夫婦関係改善迄の道のり

夫婦関係を続けていくと、初めは我慢できた事も段々と嫌になる事ってあるんですよね。

http://hongkongoilpainting.org/

クリスマスや誕生日のイベントに付き合ってくれない。

家事を少しもやってくれない。

なんでよ!他の家の旦那さんはもっとやって見えるのに私はなんでこの人と居るの?

隣の奥さんはなんで旦那さんに大切にされているの?

私は粗末に扱っていいと思われてるの?

そんな事を考えて私は苦しくなっているのに、横で幸せそうにしているご近所さんを見るとその人にもイライラして

関係ない人にイライラしている自分にもイライラして不幸な生活していました。

私だって家事をやってもらいたいし、誕生日はお祝いして欲しいしワガママ沢山聞いてほしい。

と思ったのであの幸せそうな人に聞いてみた。

「旦那さんに大切にされる秘訣とかってあるの?」

そしたらとってもシンプルな答が帰ってきた。

「先ず、やってほしい事をわかり易く伝える。んでやって貰ったら喜ぶ、やって貰えなくても余り怒らない 貴方の喜びが旦那さんも喜ばせるよ 以上。」

それだけ?と聞きたくも鳴りましたが確かに私は具体的に例えば、ゴミ出してくれない?等お願いをしていなかったな。

それ大事なんか?やってみるか。

で、やったら初めてゴミ出して貰えました。

その時はとっても嬉しかったです。

要求して、叶えてくれたら喜ぶ。

アレから一年位経ちましたが今では、仕事が休みの時は家事を率先してやる様になってくれました。

隣の奥さんにも、うちの旦那にも感謝でいっぱいです。