ゆるくロカボダイエット

ダイエットが続かない私にとって、厳しいのはすぐ飽きてしまったり挫折することが多いです。そこで簡単に試せるゆるい糖質制限をしてダイエットを行いました。

ロカボとは1回の食事の糖質を20g~40gに抑え適正な糖質量を取ることです。

キュリーナを購入

私は甘いものが大好きで間食ではよくチョコレートや菓子パンなどを食べていたり、甘いココアやジュースなども、とっているくらい糖質がかなり多い生活をしていました。健康にも悪いし、肌も荒れやすいです。

行った方法としては、朝はごはんはいつも通り普通に食べます。お昼にはサラダ、ごはん、お肉か魚をとりなるべく取り入れごはんを食べすぎないようにしていました。サラダをしっかり食べることで、今までごはんが大好きだったのでごはんの量を減らします。夜はできれば6時以降はなるべく食べないようにしていましたが、できない日は7時くらいに食べてごはんを80g程度に抑えていました。

糖質制限というとごはんやパンを抜くイメージがありますが、それでは長く続かないため量を減らし、間食は低糖質なブランクッキーなどを食べていました。最近はブランパンや低糖質なお菓子なども売っているためこれらを間食に食べることにしていました。

普段の3食はあまり厳しくしない分、お菓子は低糖質なものを少し食べていました。

1か月1.5キロ痩せることができたのでこれからも普段から意識することで健康的にダイエットしていきたいです。