ダイエットは健康そのもの

目の前にご飯があるから食べてしまうなら食べなければいい、そんな考えはもう古いし健康にわるから効率的に痩せるにはどうすればいいのかを考えた時に一つ思ったことがあります。それは食事回数を減らして咀嚼回数を増やすことです。http://www.aburatani.net/

今まで、カップラーメンとか安くて早いものを食べていたのでしばらくしてからすぐに間食に走っていました。満腹になってもすぐにおなかがすくから短いスパンで食べたくなってくるんだと思います。それを防ぐために、1食の咀嚼回数を増やして消化しやすいように時間をかけて食べることが得策だと思います。

この食べ方を飽きずにするには1食の価値を上げることです。カップラーメンからお弁当へ、余裕を作り出せたら自炊へとどんどんレベルアップしていきます。食感が変わったり、噛む今日強度が違えばそれだけ自分の体の筋肉を使って食べ物をかみ砕きます。その作業が自堕落な自分の食生活を変える大きなポイントだと思っています。

お金は減るけど、健康を手に入れて脂肪がいい感じに落ちたらそのあといいことが起きてくれたらいいななんて期待しつつも、とにかく自分の健康にも気を付けていきたいなと思います。ダイエットも健康があってのものです。