15キロ激太りとの戦い!

3年前の春までイギリスに暮らしていました。

イギリスの料理はまずいと言われる中、実際に暮らしてみると日本では食べられない

美味しい料理が満載!多民族国家である為、様々な国の美味しいものがよりどりみどり

食べられる、太りやすい人には悪魔のような国でした。http://www.nossasenhorademedjugorje.com/

それに加え家を借りていた家主の方がレストラン経営で親切なママ、毎日おいしい料理を

別途私の為に用意してくれる環境の中、みるみるうちに15キロ太り大柄な人が沢山の

ロンドンでは体型を気にしなくなったのです。

帰国してみると、ほっぺたにはたこ焼きが出来、かなり大柄な自分に気づき焦りました。

韓国人の友達が主食をさつまいもにするとみるみる痩せたと言うので、すぐ真似をしたのですが

日本のさつまいもは糖分が多いのか一向に痩せませんでした。

ヨガやエアロバイクを使った有酸素運動も試してみましたが数ヶ月単位で見ても、イギリスで

蓄えた脂肪は落ちてくれませんでした。

そこで思い立ったように今年、全身の脂肪吸引をしました。

9リットルの脂肪が取れ、「もっと早くやれば良かった!」と思うほど手術や術後も楽ちんでした。

脂肪は軽いので体重は9キロも減りませんでしたが、すっかり細くなり痩せていた頃の服も

着れるようになりました。

現在は筋肉をつけようとなるべくタンパク質を食べ、有酸素運動としてはぶるぶるマシンに

毎日30分乗り、自宅でのヨガをしています。

食事は朝と昼は普通に食べ、夜はMTCオイルで乳化したコーヒーで済ませています。

夜はカロリーを取る必要がないし、MTCオイルを入れたらかなり腹持ちが良くお腹が空きません。

在宅ワークをしているので、なかなかジム通いは難しいのですが継続は力なりと思い

なるべく家事をする時も体を使うように励んでいます。

体のみならず顔も脂肪吸引出来たので、皮膚がたるまないよう顔を圧迫固定して寝ています。

きつくない程度なのですが、これも効果があるようで引き締まって来ました。

これから半年、1年毎の変化が楽しみです。