今まで試して長続きした方法

私は今まで様々なダイエットを試してきました。それこそ、サプリメントを飲むことから始めて、DVDを見ながらの運動、食事制限、一食置き換えなどなどを試してきましたが、金銭面やモチベーションの問題からどれも長続きはしませんでした。

ハクアージュのシミ消し効果を徹底検証!他の人の評判や私の口コミ評価!

そこで特別な運動を行わず食べる量を変えることなく行えるダイエットはないかを調べたところ、食べる順番・体重測定の2つに重きを置くことにしました。

まず食事の量は変えずに食べる順番をはじめに野菜、次に肉や魚などのたんぱく質、最後にご飯などの炭水化物とするようにしました。

更には必ず入浴後に体重を図る習慣をつけるようにしました。

二つとも特に準備を要する事もなく意識さえするようになれば面倒なことを追加する必要もないということから取り入れたのですが、結果として私の中では一番長続きしたと思います。大体2ヶ月は苦も無く上記の方法のみ行っていたのですが、体重は‐3㎏減少する結果となりました。

この方法を行ったことによるうれしい誤算として特別なことをしないでダイエットに成功したことによりモチベーションの向上につながり更には20分ほどのウォーキングを追加するようになりました。ウォーキングを始めて3ヶ月経つ頃にはダイエットを始めた時の体重から約9㎏ほどのダイエットに成功することができました。

これを受けて私なりにダイエットに必要なものは「特別なものは用意しない」「モチベーションを下げない」ということなのだと思いました。