体重増加は3kgまで!が鉄則です

頑張ってダイエットに成功したのに、すぐに体重が戻ってしまう…

痩せるのは大変なのに、太るのはあっという間…

ダイエットにはリバウンドがつきものですよね。

でもせっかく痩せたんだもの、もう戻りたくない!!

リバウンドを防ぐ方法、それは、、、

自分のボーダーラインを決めておく!です。

http://www.buildingandconstruction-northeast.com/
例えば私の場合、ベスト体重は49kgです。

夏は少し痩せて48kg、冬は少し太って51kg位。

そして、52kgになったらダイエットする!と決めています。

そんなの難しいよ、と思いますか?

いえいえ、経験上3kg以上のダイエットの方が難しいです!!

仮に1kg増えたとして、それを元に戻すには2~3日位気を付ければすぐに戻ります。

お菓子を少なくする、寝る前に食べない、歩く、などなど。

増えた時にすぐに取りかかることが大事です。

これを3kg痩せよう思うと、最低1~2週間は必要です。

そうすると、「嫌だなぁ」とダイエットに取り組むのが嫌になり、更に太り…の悪循環。

結果、元の体重に戻ってしまいます。

私は過去10kg近く太っていたことがありますが、「52kgを超えたら絶対にダイエットを開始する」と決めてかれこれ10年キープしています。

食べ過ぎた日も夜中に食べた日も何度もありますが、翌日から調整することで太るすぎることはありません。

すごくシンプルですが、やはりこれが一番長続きするなと実感しています。

ダイエットに成功した方はぜひ、自分のボーダーラインの体重を決めておかれると良いと思います。