低GIダイエットって効果あるの?

低GIダイエットが話題になった時期がありました。

低GI食品を意識的に摂取するという方法です。

どんなものが低GIに該当をしているのか、今はインターネットでも調べることができるようになっています。

例えば、白米の代わりに玄米にするなど、選択肢を設けて低GI食品を選ぶという方法だそうです。

これだとストレスもそんなに感じることがないかもしれませんが、独り暮らしの人ではないと難しいんじゃないかなと思いました。

特に食にうるさい人がいると、自分1人だけが低GI食品を摂取するというのは難しいです。

やってみたいな、と思ってはいますが現実的ではないのかな、と思うのです。

自分1人で食べるものであれば低GI食品を選ぶことができます。

例えばパンも食パンではなく、ベーグルにするなど出来ることは積極的に取り入れることは可能だと思います。

全ての食事で低GI食品を選ぶ、摂取をするということは難しいのかもしれません。

ダイエットは継続をすることが大切なので、何事も続けることができる方法を見つける、ということが重要です。

あまりお金がかかりすぎてしまう方法もよくないですし、ストレスを感じる方法というのも好ましくはないんじゃないかなと思います。http://www.nicolavincent-abnett.com/